年商数億円の創業社長と

2016年02月08日

笑売六百四十九日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

一昨日、串かつ屋さんを含む飲食店を複数店舗経営している年商数億円の創業社長とご飯をご一緒させていただきました。

知り合ったのは1年ほど前でしょうか。

その方がお客さんとして来てくれた際、身分を隠すことなく自己紹介してくれたのがっきかけ。

以来、自身の串かつ屋のスタッフも連れて何度も食べにきてくれてます。

初対面の時からすごく温かく柔らかい雰囲気をお持ちの方で、お話しをさせてもらっても一切ガツガツする感じのない自然体の方。

それでいて過去数年、一度も前年を割ることなく年商を伸ばし続けています。

その雰囲気とスタンスがものすごく大好きで、僕自身が理想とし、目指している所でもあります。

なのでそんな理想とする方からご飯にお誘い頂けてすごくすご~く嬉しかったんです^^

そして、その方に焼肉とイタリアンをご馳走になっちゃいました。

刺しで話すことたっぷり4時間。

学ぶことばかりの貴重な時間となりました。

最初の1店舗から複数店舗を経営していくまでの過程でその方が経験し、苦労してきた同じようなことを、これから僕も遅かれ早かれ経験していくわけです。

同じ人間がやることなので、成長して大きくなっていく過程では、職種を問わず起こる事象、心境の変化、周りの変化ってある程度似たパターンになります。

それを踏まえてお話を聞いていると、

えーーー、そんなこともあるんですか、そんな状況になるんですか、

みたいな経験者だからこその体験談がたくさん。
聞いていて楽しくもあり、怖くもありました。

そういった事を知って経営していくのと知らないで経営するのとでは事態が起こった時の対処方が明らかに変わってきますからね。

というわけで、ほんと楽しくて有意義な時間をありがとうございました!!
その方いわく、僕は大成功できる器とのこと\(^o^)/

あまり褒められることのない僕なのでお世辞でも嬉しいですね^ ^
期待に応えられるよう、調子に乗ることなく、のんびりマイペースで焦らず頑張ります。

これからもぜひぜひよろしくお願いしたします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?