その価値が伝わって初めて売れる

2013年12月11日

修行百一日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

今夜もお誘いを頂き外食。

前週から家でぜんぜん晩御飯を食べてません。

でも心置きなくリサーチ出来て嬉しい限りです^ ^

それに誘って頂けるのはありがたい事ですからね。

今夜はラン仲間に誘われ、行ったお店は人形町の超人気立ち飲みワインバル。

実際に行ってみると、人につい教えたくなるような特徴のあるいいお店。

人気店になるのも納得です。

少し話は変わりますが、同い年で尊敬もしている飲食店経営者がFacebookで書いていた言葉にすごく納得。

大切なのは伝え方や、伝わり方、価値があるものが売れるのではなく、価値が伝わってるものが売れる。

こんや行ったお店もとくに何もアピールされてませんが、まさにその価値が伝わってるんですよね。

いい物、美味しい物が売れる訳ではない、という現実。

その価値が伝わって初めて売れる。

ほんとそうだと思います。

深いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?