合羽橋へ

2014年01月28日

開業準備百四十八日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きょうは仕事が早く終わったので久しぶりに合羽橋まで道具を見に行ってきました。

合羽橋は、調理に関するほとんどすべての道具、お皿、のれん、提灯など、お店に必要な物がすべて揃う、見てるだけでも飽きない面白い場所。

電気街が秋葉原と大阪日本橋(にっぽんばし)なら、調理道具は合羽橋と千日前道具屋筋ですね^^

さて、気になったお店に入って色々と物色。

改めて思うことは、ゼロから揃えていくのは大変だし、コストが凄いかかるってこと。

一つ一つは安くても、品数が半端ないからね。

仕事なんで必要な物をケチるつもりは毛頭ありません。

でも、絞れるところは絞らんとキリないし、中古でまかなえるものは中古で対応しないと必要コストはどんどん膨れ上がりそう。

とりあえず必要な物の値段はなんとなく把握できたので、必要な物をリストアップしておかんとね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?