病み上がりで有楽町へ

2019年05月23日

笑売千八百三十六日目

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

前日までの高熱から一転、目覚めたら熱は下がってて一安心。

必要な苦しみは一気に味わうべき、との方針のもと解熱剤を使わなかったから治りが早かったのかな、と思ったり。

その分、前日は苦しかったですけどね^ ^

シャワーを浴びて伸びた髭を剃り、心も体もスッキリ。

6月前半のシフトを作成した後、ゴルフレッスンへ。

そして夕方からは有楽町へ。

いやー、有楽町はとにかく人人人で飲むお店を探している人がめちゃくちゃ多いです。

そんな有楽町の飲屋街の一階路面の超一等地の物件が空いてたのでその連絡先に問い合わせたところ⁈

坪10万、18.83坪なので家賃だけで188.3万円也。

そんな好立地で商売してるお店があちこちにあるのが凄い。

どんなビジネスモデルなのかしら、当たればデカイけど外れれば一瞬でアウトですからね。

そんな有楽町では僕が29歳から31歳にかけてケーブルテレビの派遣営業マンだった時の上司と仲間と飲みました。

15年ぶりに会う当時の上司と2年ぶりに会った仲間。

当時の昔話に花が咲いてすごく楽しい時間になりました。

それにしてもこんなに昔の話をしたのは久しぶり。

目標や夢を語る未来の話をするのもすごく楽しいですが、昔の仲間と思い出話しをするのも凄く楽しいですね^ ^

病み上がりでしたが凄くいい一日になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?