嬉しい出会い&実践練習

2014年04月16日

開業準備二百二十七日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうはスタッフ全員と僕の柏の仲間に来てもらって実践練習。

その実践練習を始める前に、僕のブログを読んでくれてる女性の方がわざわざ僕に会いに来てくれました。

こんなの初めてだし、思い切って行動してくれたその方の気持ちを考えると凄く勇気をもらったし、めちゃくちゃ嬉しかったです。

その方にも急きょ練習におつきあいして頂いてお店で飲んで食べて喜んでもらえ、僕がサプライズプレゼントをもらった感じ。

ドリンク代だけですが、僕のお店で初めてお金を頂いた初めてのお客様。

僕の中で、一生忘れる事がない方となりました。

僕もようやくこれからがスタートライン。

ともに頑張りましょう!

何かあればまたいつでもお店にきてくださいね!!

そして、いよいよ19時より実践練習。

このブログでも時々出てくる入れ墨庭師のカリスマが仲間を連れて来てくれた時にはウルッときました。

そして本場大阪串かつの味を知っている新卒同期とお互いの先輩が来てくれました。

さらに飲食店を2店舗経営している谷口さんと、前日もお世話になったヒロさん&ノリさん。

さらにさらにお店を施工してくれた方も飛び入り参加で、結局14名が練習に付き合ってくれました。

スタッフは緊張していたようですが、僕は緊張とは無縁でもう終始、嬉しくて楽しくて。

みんなが美味しい美味しいと絶賛してくれたのは心から良かったし安心しました。

また、本場大阪の串かつの味を知っている新卒同期に太鼓判をもらえたのは自信になりました。

そして何より、スタッフみんなも頑張りの甲斐あり、大きなトラブルなく終えることができました。

改善点が満載のまだまだ未熟な僕たちですが、それで当然。

みんな初めてなんだから。

そのためのきょうの練習なんやから。

でもみんなでまとまった強いチームで、お客さん、スタッフ、そして僕の居心地がいいお店を作りたいです。

きょう、そんな可能性を少しだけ見る事ができました。

朝から休みなしで動きっぱなしでしたが、すっごくいい、最高な一日になりました。

自分のお店って楽しいーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?