逃げ場なし、やるしかない!!

2014年04月04日

開業準備二百十五日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

朝一番に厨房機材が入りました。

機材が入るまでは広い厨房も、機材が入るとすごく狭いんです。

おかげで、揚場と煮炊きの場所は超効率キッチン。

ナイスな配置です^^

そして厨房機材関係が落ち着いてから保健所の検査の申請へ柏市保健所へ。

来週月曜日に検査を受けるのですが、来週月曜日の検査を受けるお店が8件ほど。

なんだかんだ開業者は多いんですね。

午後一番は、面接して採用できなかった方にメールでも良かったのですが、あえて直接お詫びとお断りの電話。

いい子ばっかりだけにすごく辛かった。

でも駄目だった本人の方がもっと辛いはず。

せめてもの償いとして、きちんと理由を伝え、欠員が出たらすぐに連絡させてもらう約束をしました。

その一方で、採用したスタッフとラインでグループ「チーム 串かつ さじろう」を作り、そこでやり取り。

スタート前に顔合わせ&壮行会の案内をし、来週に行うことにしました。

採用したスタッフとの再会がめちゃくちゃ楽しみです^^

それが終わってからおしぼり屋、有線、食材屋と商談しつつ、空いた時間にはその他の業者と電話やメールでやり取り。

え、もう真っ暗??という感じで毎日があっという間。

さてさて、時間が迫るごとに正直、不安が出てきています。

不安を解消するためには行動するしかないんやけどね。

といっても開業まで不安が消えることはないでしょう。

逃げ場なし、やるしかない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?