素人に毛が生えたような僕の仮説

2013年02月07日

修行四百六十二日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうもセントラルキッチンと銀座のお店でした。

さて、夜8時過ぎにお店を早上がりしてからは、またまた八丁堀で途中下車し、茅場町を過ぎ、人形町まで2駅歩いて街を探索しました。

前回は土曜日に歩きましたが、今回は平日の夜。

土曜と平日ではやっぱり全然違いますね。

そして、きょう歩きながら色んなお店を見て感じた事、改めて思った事が色々とありました。

街を歩いてるだけで勉強、気付きがほんと多いです。


まぁ、素人に毛が生えたような僕の勝手な仮説なんですが、備忘録も兼ねて書いちゃいます。

現実問題、僕の仲間や友人知人を除けば、わざわざ串かつを目的に食べに来る人は多くないのでは、と思った。

まあ、そらそおでしょうね、大阪ではないし、関東では食べたことない人も多いですから。

和洋中いろんなバリエーションのお店がある中に選択肢の一つとして串かつ屋があった方が逆に目立つかな、とも思った。

焼き鳥屋は圧倒的に多く、差別化が難しそう。

串かつというB級グルメの気楽さからいくと、わざわざ店舗は???と思った。

やっぱり帰りにちょっと寄ってく、みたいなノリの場所。


きょう感じたことが正しいのか間違ってるのかは分かりません。

ただこれも数稽古で、これからもっともっと自分でいっぱいお店を見て感じ考え、自分の物にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?