次男のお宮詣りへ

2014年11月19日

笑売二百十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

天気がよかった大安のきょう、柏市にある廣幡八幡宮へ次男のお宮詣りへ行ってきました。

次男が産まれてからあっという間に1か月が経過。

早い、早すぎます。

さて、廣幡八幡宮に着くと、平日にも関わらず七五三の子供たちとその両親が結構いました。

どのご両親もきちんとスーツを着てました。

その一方、僕はいつも通りのジーンズ姿で、嫁様も特に着飾る訳でもなく。

という訳で、二人そろって普段着^^

そして小さな袴姿の彼ら、可愛らしい着物を着た彼女らに交じって我が家の次男も一緒に神主様に祈って頂きました。

僕は次男が元気に健やかに育ってくれることをただただ祈るのみでした。

お宮詣りの儀式が全て終わった後、境内前で次男と。

父ちゃん、ますます頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?