マウスパッドとソールの相性のお話

どうもさいぜです。今回はマウスパッドとソールの相性のちょっとしたお話をしましょう。

今回はinfinite control v2にarc2とvortexを使って比較します。

arc2は使っている人は多くないでしょうが、今回は滑りの速さの話では無いのでarc1やiceも同じものと考えていいと思います。
vortexは最近私がinfinite control v2と合わせて使っている推しソールです。こちらはあまり馴染みがない人も多いと思います。
こんな感じの表面がざらざらしてるソールです。
珍しいですよね。


arc2を最初にinfinite control v2で使った時想像以上に張り付く感じがしました。初動も切り返しも重く感じるんですよね。これはinfinite control v2の表面がすべすべだからだと思うんですけど。使ってみないとこの表面の違いは分からないと思います。他のマウスパッドにはない表面なんです。

対してvortexはざらざらした表面なので張り付く感じもなく初動、切り返しもスムーズに行えました。ただ欠点は使ってると表面のざらざらが削れていって滑走感が少し変わってしまうことです。まあ、消耗品なので仕方がないことです。

主張がハッキリしなくてまとまりが悪いでがマウスパッドによってソールを変えることで操作感は思っている以上に変わるということです。特に独特なマウスパッドでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?