見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 梅まつりの日

今日は 梅まつりで屋台が出るので 交通規制があり 車ではなく電車で出動
先週 東京でも雪が降った
その前日だと思う 倒木の影響で 青梅駅から奥が 不通になった
つまり 倒木が立ち塞がっでいたり 小動物がぶつかって来たり 象が水浴びしていたり 山賊が襲って来たりするのが 
青梅線 青梅―奥多摩間 なのである
この路線を 鉄道会社は『アドベンチャー・ライン』と名づけている
それって自虐?
駐車場に車を入れる必要がないので楽だ と書いておこう
1時間弱 サップをやる
相当寒い
3月になって 雪は降るわ 春は一瞬来るわ 寒波は来るわ 赤子は泣くわ
エライことになっている
コーヒーを飲んでから 帰宅
梅の季節にも関わらず 電車は比較的空いていた
車内に 登山者らしいグループと 折りたたみマットを持ったフリークライマーの女性がいた
彼らの特徴は まず 薄汚い(帰りは)
そして 高そうなウェアを着ている(patagoniaとかNorth Faceとか)

青梅乗り換えの時に 首尾よく ホリデー・ライナーが来た
これは快速なので わたしが降りる河辺駅までは ひとっ飛びだ
と思って乗ったら 3駅先(福生)まで止まらなかった

何をやっとんじゃあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?