見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 温かいが曇

昨日に続いて というか 昨日超えで 何でもここ100年で2月にしては最高の気温をマークしたらしい
100年で思い出したのだが 来年 昭和100年になる
子供の頃 明治100年 ということで 記念切手が発行されたのを 思い出す
あの当時 周りにいた大人たちは 昭和初期 大正 明治生まれだった
『明治は遠くなりにけり』
と思っていたのだろう
昭和100年を 突然意識したのは まさに ひょんなきっかけ である
スマホを 何となく見ていると 横山プリン という わたしの世代の男であれば すごい格率で知っているであろう名前に 遭遇したのである
それは スマホの ひとつの記事で 昔 番組の収録を見学に行った人が その時に手に入れたグッズを 横山プリンに 何十年かの時を超えて返した という話だった
なんとプリン 70ウン歳になる今もまだ 芸能活動を続け 昭和99年を銘打ったライブをやった(やる?)のだそうだ
それで わたしは 来年が昭和100年であると認識した次第である

先程の話だが グッズを返した人に プリンがサインを書いたうえで 再プレゼントしたそうだ
心温まる話である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?