見出し画像

水民マガジン  夜郎自大サップ  ウエットを着る

ついに ウエットを着用
10月の終わりまで ウエットを着ないで 川でサップが乗れる
どれだけ暑いんだ 今年は

そんなわけで サップの漕ぎの練習
川上に向かって 前回 検証したパドリングを練習する
パドリングの前半は 前傾
できるだけパドルを前に入れ 腰を折って
T字グリップに体重をかける
後半は 体を速やかに起こし 骨盤を前に押し出し パドルを引き上げる
実際 これが体感できるかを確認しつつ 上流に漕ぎ上る
いつも使わない体の使い方を意識したので 筋肉が痛いほどではないが 疲れている
ターンもいいけど こうした練習もやっていかんとあかんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?