見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 9・7

サップのピンチは コーキングで何とか免れた
空気が漏れる 空気バルブの周りにシリコンを打って 塞いだ
本当はクリアのシリコンを使いたかったのだが 一番安いものは 白か黒かグレーしかなかったのだ
その結果 バルブの周りが 台風のような白い雲の形になって これはこれで頼もしい

シリコンは 長さ30センチ程のプラスチックの筒に入っていて ガンのような形をした金具で お尻から押し出していくのである
従って かなりの量が入っている
バルブ周りのコーキングだけでは 使い切れない
ちなみに値段は 400円ほど
400円で空気漏れが直せるなら 安いものだが 余ったシリコンはもったいない
放って置くと 中まで固まってしまって 使い物にならなくなるのだ
そこで
ノーズ(前側)の足置きを制作しようと思った
サップ・ボードのテール(後ろ側)には すでにフォーム材で 足置きを作ってあるのだが ノーズ側は ツルツルなので ターンをしようとすると 滑ることが多い

用意するのは 男前豆腐の3連パックの容器の1パック
中身はあらかじめ 食べておく
中にシリコンを注入 若干 はみ出すぐらいに入れる
ボードのノーズの適切な位置に 貼り付ける
2・3日 放置
シリコンが固まれば パックを外して完成
さて 上手くいくか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?