見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 曇りだが蒸暑い

『今日は暑いねえ』
サップをしに川に行くと そう声をかけられ そういえば 最近は曇ると涼しいのに 今日は纏わりつくような暑さがある
どこかが梅雨入りと聞いた
梅雨が近づいてきている
ということは 夏も近づき それ自体は歓迎すべきだ
落ちることが 苦ではなく逆に快感になると 流れに出て 大胆に漕いでみようと思うだろう
アラ還には そんな身体への配慮が必要になってくる
さて 練習だが 相変わらずバカバカ落ちるのは何とかせねばと思う
落ちてもさほど負担がないフィールドで練習しているので 落ちるのがデフォになっているのかも知れない
この夏の課題は 落ちそうになった時のリカバリーか
youtube動画を見ると 後ろに倒れそうになる時に リンボーダンスのような格好でパドルで後ろの水を叩くというのを よく見かける
あれ 膝と腰に悪そうだにゃ〜 年寄りにはハードル高いかも

先行動作を使うと 基本的に 背中への死角が少なくなる気はするので リンボーダンス・リカバー(造語)を使うシーンが 今まであまりなかったような気がする 知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?