見出し画像

4月11日

ジムに行けなくなってから、一週間が経とうとしている。

やっぱり気になるのが、運動不足だ。

運動不足を解消するため、ここ数日は2~3時間のウォーキングをするのが日課となっている。(ただ歩くだけではなんなので、ドラクエウォークとradikoを身に着けて)

ただ結局、これが運動不足の解消に役に立っているかは謎だ。ウォーキングしているだけでは、大して負荷もかからないし、運動をした感じはない。

効果があるとするなら、家にいるだけで溜まってくる鬱々とした気持ちを晴らすことはできる。

外出自粛要請がでているなか心苦しくはあるが、多少の散歩ぐらいは許してほしい。

こんなことを書こうとnoteを開いたわけではないが、なんとなく思い浮かんだままに書くことが、noteを続けるコツなのではと気づいてからは、こんな感じだ。

具体的に分析するなら、通常は記事を書く対象というのを具体的に思い浮かべて、その対象に目掛けた言葉を紡いでいく。

このnoteはどうせ誰も読んでいないという前提のもと、対象者=自分だけという気持ちで、雑に思い浮かんだことを書いている。

これによって、個人情報なども漏れ出てくるが、それは有料範囲設定でごまかしている。

この書き方をすることによって、つらつらと脈略のない文章ながらも続けることができている。

もちろん、いつまで続くかわからないが、なんとなく手持ち無沙汰になった瞬間にnoteを開いているので、これを継続していきたい。

ここから先は

280字
個人情報も入ってくるので、自分に向けて書いているような、誰かに読んでもらいたいような、微妙な感じです。

躁うつ日記

3,000円

双極性感情障害を持っている者の日記です。普段考えていることを書いていきます。

サポートしていただくと曖昧に還元します