見出し画像

【ドラゴンクエストビルダーズ2雑談】「寝床問題」について脳内妄想が止まらない。

※本記事はR15指定です。
※ストーリーのネタバレが若干あります。

 すっかり「ドラゴンクエストビルダーズ2」にハマり、暇さえあればプレイしている。
 ストーリーモードのイベントはつまらなくはないけれど、指示通り動くだけの単純作業が多いので出来れば自分で自由に建築したい。
 早く巨大地下迷宮を作りたい。

 ところでストーリー開始直後から気になって仕方がないことがある。
「寝床問題」だ。
 空っぽ島でルルに「ベッドを三つ用意して部屋を作って」と言われた時は、片側に自分(男主人公)とシドー用にわらベッドをふたつ並べて、反対側にブロックで仕切った空間を作ってルル用の寝床を置いた。
 ルルに「ありがとう、うさる。紳士なのね」と言われるストーリーが脳内でばっちり出来上がっていた。(←勝手に脳内ストーリーを作り、それに沿ってプレイすることが多い)
 部屋もちゃんと分けたし、さて寝るかと思って横になった瞬間、隣りにルルが来た。
(以下脳内ストーリー世界に没入中)

ここから先は

1,375字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?