見出し画像

古い日記

おはようございます。
第三の男です。

朝晩はちょっと涼しくなってきましたかね。

阪神強い!
サンズ最高や!
ホンマにすっきりや!

さて、今日は日記についてです。

日記。

つけてますか?

今となればブログやこのnoteが日記のようなものですが、昔は手帳にきちんと日記を書いていました。

ですが!

正直、ちゃんと書いていたのは最初だけ。
あとは惰性で続けていました。

最後の方は5日分ほど滞納し、あとから「疲れた」「今日も疲れた」「昨日より疲れた」などと書いて無理やり続けたりしていました。

なんの意味もねぇよ!

いや、そもそも日記ってなんの意味があるんでしょうか?

文章力を上げるため?

思い出を振り返るため?

大掃除の時の邪魔をするため?

あんまりよく分からないですよね。

でも、子供の頃はわりと言われていた気がするんですよね。

「日記をつけなさい」と。

まあ、面白いものを書かないと意味ないんですよね。
日記もnoteも。

……

……

ひゃー!

毎日つまらない内容ですいません!

これからはキレキレのエッセイを書いて書籍化、増刷に次ぐ増刷という風に持っていきますので、何卒よろしくお願いします🙇

では、また。

#日記
#読み返すためのもの
#掃除の手を止めるもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?