見出し画像

TALI

おはようございます。
セールスマンです。

今年ももう5日経ちました。
気づけば1か月、気づけば半年、そして気づけば1年経っていることでしょう。

もっとたくさん気づけよ。

そう、今年はもっと気づける年にしたいですね。

例えば、他人のペットボトルの水飲んでたり、

手をかざせば自動で出てくるタイプの消毒液の容器の頭をずっと押してたり、

普通に乗ってたのが女性専用車両だったり、

アイスコーヒーにシロップとミルクを入れるつもりがシロップ2つ入れちゃったり、

セルフのカフェでストロー取ったら先がかき氷食べる用のやつだったり、

電車で居眠りしてて最寄り駅に着いたと思って飛び降りたらひとつ手前の駅だったり、

穴の空いた靴下捨てようと思ってたのに洗濯しててまたその靴下履いて外出してしまったり、

マクドの固定されてるイスを頑張って動かそうとしたり、

音楽室の肖像画のベートーベンの目が動けへんかな?と思ってずっと見てたら授業終わってたり、

テレビで見て可愛いな、と思ってググった女優さんが映画で何度も脱いでる女優さんだったり、

うどん食ってたら1本ソバだったり、

ポッキー食ってたら1本プリッツだったり、

素麺の束に何本か色のついた麺があったり、

ラジバンダリ。

ラジバンダリって最高のギャグですよね。

汎用性がある。

すごい。

こんなギャグ、僕も考えたいですよね。

えー、

……

……

では、また。

#光陰矢の如し
#ラジバンダリ
#話を見失う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?