見出し画像

闇鍋はやめよう

こんにちは。
ポール・スミスです。

いや、もう秋よね。
でもまだびびって半袖です。
もう上着いりますよね?

さて、今日は鍋についてです。

鍋美味しい!

ですよね。

これから鍋が美味しい季節になりますね。

みなさんはどんな鍋が好きですか?

水炊き?

ちゃんこ?

キムチ鍋?

すき焼き?

僕はね、

全部好きです!

……

……

答えとして一番面白くないですよね。

でも事実なんです。

全部大好き。

鍋はね、起承転結があるから好きなんです。

例えば水炊きなら、まずは普通にポン酢で食べますよね?

で、飽きた頃にゴマだれで変化を与えます。

さらに途中からうどんを入れて展開をガラリと変えて、最後には安心の雑炊という落ちが待っている。

もう、完璧ですね。

鍋。

ただ、鍋奉行とは食べたくないですよね。

鍋奉行ってうるせぇから!

食いたいように食うよ!

みなさんも鍋奉行には気をつけましょうね。

では、また。

#鍋
#美味しい季節
#鍋奉行は苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?