見出し画像

手を出すな!

おはようございます。
パッション屋良です。

蒸し暑い!
いや、もうマスクとかできない!
いや、するけど!
でも暑い!

さて、世の中が多目的トイレ一色ですけれども、僕は関係なく生きていきたいと思います。

今日はサッカーについて。
僕は野球少年でしたし、サッカーについては全く知識がありません。
Jリーグが出来たのも僕が中学?の頃?だったと思うので、その頃にはどっぷり野球漬けでした。

ただ、実を言うと、野球より才能あったんじゃないか、と思ってます。

だって野球の硬球怖かったですしね。
一回練習中にイレギュラーした球が顔に当たって何針か縫いましたからね。
それからは逃げ腰でゴロ捕球してましたから。

サッカーに関してはもちろん遊びとか体育の授業とかでしかやらなかった。

でもね、僕、得点王によくなってましたから。

ドリブルは苦手ですけど、例えばキーパーの裏書いてシュートするのとかメチャクチャ上手いんですよ。

だからゴールをよく決めてた。

あと、サッカー部の上手いとされてる奴がクネクネドリブルで抜こうとするでしょ?
ああいう奴からボール奪うのも得意だったんですよ。
だってあいつら足はジタバタさせてるけど、ボールは止まってたりしてましたからね。
ボールだけ見てたらすぐ奪えてました。

だから、ひょっとしたらサッカーの才能がメチャクチャあったんじゃないか、と思っています。

でも、オフサイドとか服引っ張ったりしてるの見てたら、やっぱり僕の好きな感じのスポーツじゃない、と思いますけどね。
ラフプレーとかも審判が見てなかったらOKみたいなノリがよく分からない。
野球は審判が見ていても関係なくデイビスが東尾殴ってますからね(いつの話?)。

まあ、でも実はサッカーも好きですし、観ていてあんなに興奮する競技はないですけどね。

とにかくスポーツ全般好きなので早くプロリーグが再開する世の中になってほしいですね。

うまく着地できた…

では、また。

#Jリーグ
#ラモス瑠偉
#Jリーグカレー
#おかわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?