斉藤牧場側とのメールやり取り

未払い賃金請求書の件 返信5

すみません、金額を間違えておりましたので、
訂正したものを再送致します。

〇〇様
諸々のお打合せ等、ありがとうございます。
スケジュールのスクリーンショット、添付します。

私も債権者の一人となるかと思いますので、
現在の斎藤牧場の具体的な財政収支を可能な限り正確に教えて下さい。

>内容証明郵便に記載いただいている斉藤牧場に
関するメディア等への公表、労働基準監督署への
働きかけ、訴訟等の手段等行われない前提での
上記金額での示談で、

ご提示頂いた今回の提示金額と条件は、全く意味が異なると考えます。
口外・公表しないという事は、別途、一般的に言う口止め料が必要です。
請求金額満額回答でも足りないのが常識です。

そもそも、以前お伝えしました様に、私一人が請求してお金をもらえれば良い。
とは、思っていません。
少なくとも被害者全員の未払い賃金の支払いはどの様にされるのでしょうか。
現実的に実現可能な具体案をご提示下さい。

また、私がマスメディア等公表しない場合、斎藤牧場は何かされるのでしょうか?
公表を辞めるに足る、納得される代替条件をご提示下さい。

無賃金労働もしくは、最低賃金を遥かに下廻る労働基準法違反が日常化している
斎藤三男氏運営の牧場に問題があります。

反省は猿でもできます。
言葉では、なんとでも言えます。
自分がやりたい様に振る舞い、借金まみれなので助けて。勘弁して。は、通じません。
本人は一切、謝罪していませんし。

大幅減額の示談金で、はい、ありがとね。終了!
には、納得する事はありません。

本来、このやり取り。今回の未払い賃金請求の件は、三男氏が行なうべきもの。
間を取り持ち、時間も労力を掛けて頂く〇〇様には、頭が下がります。

斎藤牧場が生まれ変わり、以前の質実共に優良牧場になるには、厳しい対応が必要ではないでしょうか。

牧場再建にイメージを損なう事は、大きな痛手です。
私の実体験を公表すれば、多少なりとも痛手を被るはずです。
旭川の様な地方都市。
牧場という狭い業種。
広い様で狭いネットの情報網。
何年では収まらないでしょう。

しかしながら、ジャニーズ事務所問題等と同様、しっかりと痛みを伴い膿を出し切り、
新たな再生をする事が必要ではないでしょうか。

今回、当たり前の金額の請求をしました。
日当12,000円でも働き手のない牧場仕事の当時も現在も。
しかし現在、赤字経営なので、勘弁して下さい。
というのは、実態を知っていますので、納得のしようがありません。

斎藤三男家が、問題の起因です。
何も処罰無く社会的制裁も無く、しれっと日々同じ日常を生活する事には、異議を唱えます。
納得もしません。

尚、ご提示戴いた支払い金額には下記の費用が抜けていますので、
お伝え致します(遅延損害金を支払わない場合)。
内容証明郵便
封筒110+ プリント代120+(切手+内容証明郵便代)1,334円=1,564
郵便局への交通費
自宅ー小田急170×2=340円
小計1,904円

ところで
(7月19日で計算させていただきました)
そもそも何故、7月19日で、この航空券代(バリュー代金)で計算なのでしょうか?

末尾になりますが、
簡潔にお答えしますと、今回のご提示条件には、了承致しません。
すみません。

以上
宜しくお願い致します。
□□

□□様

ご返信ありがとうございます。
また、スケジュールのスクリーンショットの添付も
ありがとうございました。

〇〇(斉藤牧場側)のほうで間を取り、何とか良い方向にできればと
思っていましたが、役不足もあり示談不成立となり
ましたので、これ以上〇〇にてできることもありま
せんため、〇〇はここまでとなります。

各機関の中には、賃金請求権の消滅時効期間は2年間
で既に時効であることや民法上の債権の消滅時効期間
は5年間で同様に時効である旨を法的に言う先もあり、
とは言え〇〇にては法的と道義的含めた対応で間を
取れればと思案していましたが、全くの役不足でした。
恐縮です。

各機関には、弁護士もおりますので、ここからは
弁護士と三男社長での話しとなっていくかと
思います。
なお、三男社長の最初の送付書面は、我々が
最初に三男社長から相談を受けた時に、こう
いう場合は客観的な書面等が必要だと言い過ぎ、
その流れでそのように送付となったもので、実際
にはこれまでのやり取りで書面等が殆ど無い状況
であることが解った今、違う書面送付もあったかと
思案しています。恐縮です。

以上、取り急ぎ、スクリーンショット送付へのお礼
方々返信となります。

斉藤牧場応援事務センター
〇〇


□□は、サイト管理人
〇〇は、斉藤牧場応援事務センター担当者

・名前の変更など、メールの一部は変更、修正を加えています。

*なお、このメールのやり取り相手、斉藤牧場応援事務センター様は私の主張を牧場に。牧場の主張を私に。あいだを取り持って双方の意見を伝えてくれている方で、とても誠実な方です。あくまでも牧場側の主張を伝えてくれているにすぎません。ご意見などは、内容をよく読んで頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?