見出し画像

TRPG用キャラシ「仔馬 流星」【CoC7th】

氏名

仔馬 流星(こうま りゅうせい)

使用させていただいたイラスト

「人身販売機」様の「立ち絵_No.06(無料版/有料版)」の有料版を購入してイラストを使わせていただきTRPGをプレイさせていただきました。
ガッチリした身体と、表情のカッコよさが素敵でした~イケメンダゼ…
表情差分も豊富だったのでセッションしてて楽しかったです。吐血素材とかもあって色々捗りましたね…!

プレイシナリオ

■【CoC7th】『星の吸血鬼にさよならを』

キャラコンセプト

小宇宙に導かれた(いと思っている)青年。
正義感強くて殴り合いは出来るけど考えるのは…他PCに任せた!って感じ

ステータス・技能

STR:60
CON:80
POW:60
DEX:30
APP:50
SIZ:65
INT:40
EDU:55
HP:14
MP:8
SAN:40
IDE:40
幸運:70
知識:55

近接格闘<格闘>:70
応急手当:45
聞き耳:55
図書館:30
目星:70
信用:45
魅惑:70
言語<ギリシア語>:6
科学<天文学>:6
サバイバル<山>:50

キャラsettei

「希望の闘士」を目指す高校二年生の学生。ペガサス学園高等学校に通っている。
正しいと信じることにひたすら邁進する、勢いのある明るい性格。
『もう高校生だしソレ(希望の闘士)やめない?』と周りから言われても絶対に諦めない不撓不屈の精神を持っている。

相当なタフネスの持ち主で、以前は骨折していたにも関わらずそのまま生活し、いつの間にか治癒していたというゾンビのような男。
だが、その向こう見ずな性格から、たびたび死にかけることが多い。
修行のために熊を100頭倒してくる!と何も持たずに山に入り、数日後ボロボロの状態で下山してきた。(そもそも熊はいなかったらしい)
最近のトレンドの修行は光速の動きを見切る為に、まずは雨粒を凝視し、回避する修行を行っている。
その不気味な修行のおかげで目は良くなった。雨粒は一度も避られたことはなくいつもズブ濡れだという。

将来はギリシアの地に渡り、正式(?)な「希望の闘士」になるのが夢。
決め台詞は「嘶(いなな)け!オレのソウル!」

必殺技は仔馬座の星の軌跡を描く構えから放つ「エクレウス閃煌拳(せんこうけん)」
1秒間に1発以上のパンチを打ち出す。
自身のソウルを極限まで高めた時にのみ発動出来る「ニュードマイスエクスプロージョン」という伝説の超必殺技があるらしい。
新たなる神話が爆誕するほどの威力を持つ。(本人談)

備考

『星の吸血鬼にさよならを』をやろう!という話になり、探索者の作成についての話をKPから聞いた際に
"学校の名称は好きに決めてよい。ここでの記載は飛馬市のペガサス学園高等部とする。"
という文言があったので(えっペガサスって…じゃあ聖闘士星矢っぽいキャラ作るしか無いじゃん!!!)という使命感が湧き上がったため生まれたキャラクターです。後から知ったんですけど「こり☆かん」さんのサークルでよく使われる市名、学校名だったんですね…これはワイの勉強不足や…
聖闘士になりたいだけで別に聖闘士じゃないのでタフなだけです。いつの間に怪我が治ってるみたいなsetteiにしたのは、金牛宮で全身の骨ベキべキに折られてるのにいつの間にか普通に動いてる星矢たちをイメージして決めました。
ていうか、キャラ考えてから気がついたけど、こうま座の聖闘士…元々めっちゃいるじゃん…エクレウス翔とかモッタイネェヨオオオオオオオの昴とか…
「ニュードマイスエクスプロージョン」は、こうま座には特別な神話がないって話から妄想して付けた技名です。発動したら
神 話 新 生って画面四隅に岡田芽武先生的な感じで文字が出ます。

あと、いあきゃらでキャラシ作って提出してみたら、
「そのイラスト凄く良いけど…サラリーマンじゃない?」とツッコミが。
……………そうかもしれん!!
でも付属資料や販売ページの概要欄には「学生」とは書いてないけど「サラリーマン」とも書いてないし…!ということで乗り切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?