見出し画像

もし人生をやり直せるなら|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜

天才and天才予備軍のみなさん

こんにちは。

氷で薄まったアイスコーヒーと

麦茶が同じ味に感じるのは僕だけでしょうか?


・・・僕だけですね☕️



さて、今日は僕のとっても好きな詩を。


もう一度、人生をやり直せるなら


もう一度人生をやり直せるなら、


今度はもっと間違いをおかそう。

もっと肩の力を抜いてリラックスしよう。



こんなに完璧な人間じゃなくて

もっともっと愚かな人間になろう。


この世にはそんなに深刻に思い煩うことなんて、ほとんどないから。


もっとバカになって

もっともっと騒ごう。



もっと不衛生に生きよう。


行ったことのない場所にも

もっともっとたくさん行こう。



もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、
健康を意識した豆は、そんなに食べないでおこう。



未来の不安に大切な今を捧げるのはやめよう。



春にはもっと早くから裸足になり、
秋にはもっと遅くまで裸足でいよう。



もっとたくさんの冒険をし、
もっとたくさんの夕日を見て、
もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。


もう一度人生をやり直せるなら・・・


だけど、私はもうやり直しがきかない。



私たちは人生をあまりに真面目にに考えすぎていないか?



自分に規制をひき、他人の目を気にして、
起こりもしない未来を思い煩ってクヨクヨ悩んだり、
構えたり、落ち込んだり・・・



もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、


たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、


人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。




人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがあるんだ。



(ナディーン・ステア/もし人生をやり直せるとしたら)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。


一度考えてみましょう。


ではまた明日〜♪


サイトウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在公式LINEで限定動画を配信中です!
サクッと読める名言も届きます。

公式LINEで友だちになる

もっと詳しくサイトウさんを知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?