見出し画像

本当にやりたいことを探る質問|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜

こんにちは。


腰に優しいワークチェアを半年前に購入し、

本当に座り心地が良すぎて

結果的に座る時間が伸び、腰痛気味です。


バランスって大事ですね。


さて本日も、本当にやりたいことを見つける質問を!



【これから半年、何をやってもいいとしたら?】


想像してください。


あなたの目の前に神様が現れてこう言いました。




「今日から半年間、パラレルワールドで過ごしてもらいます。


何をしても自由です。


で、半年経過したら、

また元の世界の今日に戻ってくるか?

パラレルワールドの結果を引き継いで半年後から現実世界を継続するか?


を選ぶことができます。


では、半年間自由に過ごしてください。」



さて、急にパラレルワールドで半年間過ごすことになりました。

パラレルワールドと言っても、現実世界と何ら変わりありません。


でも、大成功したらそのまま現実世界に引き継げるし、

うまくいかなければ、リセットすることができます。




さて、いかがでしょう?


半年やってみてダメだったら、リセットできる!

というのがこの質問のポイントです💡!



ダメなら戻ってこれる!という前提なら、

大胆な行動が取れますもんね!


例えば、


・大好きな人に告白する

・貯金使いはたして起業する

・上司に言い返す

・一人暮らしを始める


なんでもあり!です。



さて、あなたはどう過ごしますか??




こんな感じで、

普段しない想像をするだけで

あなたの本心がちょっと見えてきたりします。



ぜひお時間とって考えてみてくださいね。



コメント頂けたら、

大喜びでご返信させていただきます😎



では今日も素敵な1日を〜♪



サイトウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在公式LINEで限定動画を配信中です!
サクッと読める名言も届きます。

公式LINEで友だちになる

もっと詳しくサイトウさんを知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?