見出し画像

7月13日ノア武道館&マリーゴールド両国■事情通Z

プロレス格闘技業界のあらゆる情報に精通する事情通Zのコーナー。今回のテーマは「ノア武道館&マリーゴールド両国国技館」です!


――7月13日に同日開催となったマリーゴールド両国国技館とノア日本武道館。客入りはどんな感じだったんですか?

Z まずマリーゴールドから。最近の両国国技館って4面のうち1面をステージや花道で潰すことがよくあるんだけど、そのステージを組むのにも予算が相当かかる。

――一面潰すことで客入りをよく見せられるメリットはあるけど、ステージ設置のお金は必要だと。

Z 今回のマリーゴールドはステージなし。そこは予算削減の意味もあったのかもしれないけど、全面を使って枡席は基本1人で1升。友達同士とかで来れば2人で座れるけど、枡席は埋まってるように見えたからぱっと見、入ってる感じはした。主催者公式発表は3058人。

・PPV件数も含めた評価
・女子プロレス移籍問題
・アクトレスガールズの謎
・武道館6メートルルール
・ノアより全日本が好調に見える理由
・ジェイク・リーは“大人の移籍”……このあとに続く

単記事購入よりお得!【Dropkick チャンネル】

・クビから再雇用……苦しかった頃のノア■齋藤彰俊
・魔界倶楽部/柴田勝頼K-1参戦■長井満也インタビュー
・松澤チョロが語る「ゼロワン時代の破壊王」
・都電プロレス炎上/女子プロレスサイン会誹謗中傷■事情通Z
・【超RIZIN3】斎藤裕は「格闘家・斎藤裕」をどう見ているのか
・UFC日本大会の可能性/独禁法訴訟に急展開■シュウ・ヒラタ
・【KNOCK OUT代々木】五味隆典にやられた!■山口元気
・ヒロヤ“MMA人生チャレンジ”12000字インタビュー
・2019年12月“MMA転向前”の平本蓮インタビュー
・リングス公認「リングス東大」とは何か■宇留野修一
・平本蓮の魅力とは?
・シューティング、リングス、PRIDE、UFC……漂流格闘家・本間聡
・キラキラ?クヨクヨ? ケイト・ロータス12000字インタビュー
ほか、今後もたっぷり更新で600円!

Dropkick チャンネル【note版】

ここから先は

4,528字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?