見出し画像

都電プロレス炎上/女子プロレスサイン会誹謗中傷■事情通Z

プロレス格闘技業界のあらゆる情報に精通する事情通Zのコーナー。今回のテーマは「都電プロレス」「女子プロレスサイン会誹謗中傷」です!


――事情通Zさん!小池百合子・東京都知事が視察した都電プロレスがいろんな意味で反響です!

事情通Z 現役都知事をプロレスに“参戦”させたことがニュースになってるけど、選挙期間中だったこともあって「プロレスが政治利用されている!」という批判も当然ある。ただ、DDTでプロレスの試合もやっていて、都電プロレス実現に尽力したと思われる川松真一朗都議会議員もツイートしてたけど、この企画は選挙に合わせたわけではなく、年明けから話が持ち上がっていた。

――自分の政治思想に反する意見はとことん許さない「令和の噛みつき魔」こと橋本宗洋さんが「暇アノン」と小馬鹿にしていた川松議員ですね。

Z よけいな紹介の仕方をするんじゃないよ。

――じゃあ、ボクが取材した中で最も態度が悪かった辻よしなりと同じ元テレビ朝日アナウンサー出身の川松議員という紹介に変えます。

Z 噛みつき魔はオマエだよ! なんで都電プロレスをやったかといえば、都電が今年で50周年。DDTは新幹線プロレスに代表されるように、世間的にバズりそうなところでプロレスをやりたい団体。なのでこの企画は実現した。

――小池さんが絡んで想像以上に話題になったことで「都電で子供がプロレスをやりだしたらどうするんだ!?」というお叱りの声もあるんですよ。新幹線プロレスでそんな批判はなかったから政治を巻き込む怖さを感じましたねぇ。ちなみに高木(三四郎)さんはこの前は佐藤光留の実家でプロレスをやってるんですけど、「子供たちが佐藤光留の実家で勝手にプロレスをやりだしたらどうするんだ?」という声はもちろん一切ないです。

Z 光留選手は広末涼子の大ファンで、その岡山から高知の実家まで自転車で広末に会いに行って、結果広末とツーショット写真に成功してるからね。光留選手のお父さんに会いに来るファンが現れたら因果応報かもしれないよ(笑)。高木さんは休養宣言前にあちこちでいろんなことをやってるんだよね。選挙期間中に立候補者と絡んだことに批判は免れないんだろうけど、都電プロレスだけを見て「DDTはこうあるべき!」という人は、あんまりチェックしてないんだろうし、そういう声を引き寄せてしまうのが政治だなあ。話を戻すと高木さんは7月21日の両国の試合で無期限休養に入る。都電の貸し切りが可能な土日がここだった。

――そこで都知事選とバッティングしちゃった。小池都知事と絡んだら批判の声があることは想定してたんですかね?

・百合子チョップはアドリブ説
・「プロレスに市民権を!」世代
・高木三四郎政界再進出は?
・女子プロレスのサイン会の現状
・信者がアンチに豹変する……このあとへ続く!

単記事購入よりお得!【Dropkick チャンネル】
・クビから再雇用……苦しかった頃のノア■齋藤彰俊
・ヒロヤ“MMA人生チャレンジ”12000字インタビュー
・【超RIZIN3】斎藤裕は「格闘家・斎藤裕」をどう見ているのか
・UFC日本大会の可能性/独禁法訴訟に急展開■シュウ・ヒラタ
・【KNOCK OUT代々木】五味隆典にやられた!■山口元気
・2019年12月“MMA転向前”の平本蓮インタビュー
ほか、今後もたっぷり更新で600円!

Dropkick チャンネル【note版】

ここから先は

4,918字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?