見出し画像

プロレススポンサー撤退騒動/新木場1stRINGの現在■事情通Zの「プロレス点と線」

プロレス格闘技業界のあらゆる情報に精通する事情通Zのコーナー。今回のテーマはプロレススポンサー撤退騒動/新木場1stRINGの現在です!

7月は「超サイバーファイトフェス」か■事情通Zの「プロレス 点と線」

おすすめ記事

――Zさん! 年始からいろいろと騒ぎが起きていた全日本プロレスですけど、いまはどこの団体も集客に苦戦する後楽園ホールが超満員だったとか。

事情通Z 調子いいみたいだね。まあデトックスされたというか(笑)。

――いろいろなものが吐き出されたと?

Z これは中嶋勝彦選手が悪いわけじゃないんだけど、彼の全日本プロレス参戦以降、バックステージはかなりカオスだった。「船頭多くして船山に登る」じゃないけどね。それでファンから本当に反感を買ってしまったけど、フラストレーションが溜まりに溜まったところで、騒動の象徴的存在だった中嶋勝彦が放出されたこともあって、結果的に風通しがよくなったという。

――カタルシスがあったわけですね。

Z あんまり表沙汰にはなってないけど、それとは別の問題を抱えた人たちもやめたことで、現場はいい感じなんだと思う。「いまの全日本はこれで面白くなる」と期待を込めて見に行ったら実際に面白かったってことで、お客さんがどんどん増えていってる。

――こうなったら方向性の違いで退団した石川修司選手が戻ってくる可能性も……。

・Sareeeのキャッチフレーズ問題
・新木場1stRINGの現在
・「激落ちくん」スポンサー撤退問題
・GLEATvs日本プロレスリング連盟
・UWFルールはもうやめろ……続きはこの後へ

【過去記事まるごとセット/2024年6月】
神龍誠、所英男、久保優太、関原翔、笹原圭一、長井満也、シュウ・ヒラタ、平良達郎、斎藤文彦 ほか。コラムもたっぷり読めて700円!

過去記事まるごとセット/2024年6月

ここから先は

6,529字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?