見出し画像

7月は「超サイバーファイトフェス」か■事情通Zの「プロレス 点と線」

プロレス格闘技業界のあらゆる情報に精通する事情通Zのコーナー。今回のテーマは7月は「超サイバーファイトフェス」かです!

ALL TOGETHER不入り/ロッシー小川に「ジャニー問題」はない■事情通Z

おすすめ記事

――Zさん! 『マリーゴールド』がマスコミに賄賂を渡したってホントですか?

事情通Z いきなり誤解することを言うな!旗揚げ戦が超満員だったからマスコミに大入り袋が配られただけだよ!

――いくら入ってたんですか?やましいことじゃないなら正直に言いなさい!

Z もらってないからって僻むんじゃないよ!

――ボクは某団体がお車代をマスコミに配りだしたときに「1000円2000円程度で気を遣うことになるのは面倒!」ってことで逃げ出した男ですよ! ただし10万円だったら即、魂を売ります。各団体の皆さん、今後はその金額でよろしくお願いします!

Z 大入り袋を配るのもロッシー小川さんが掲げる昭和っぽさはあるし、大入り袋をSNSにアップするマスコミの皆さんも昭和気質が抜けないよね(笑)。『マリーゴールド』は面白かったですよ。ロッシーさんらしさ全開というか、こういうことがやりたかったんだなって伝わってきた。これはいまのスターダムを否定するわけじゃないけど、年月を重ねて関わってくる選手やスタッフが増えて、ましてや親会社がバックに付いていると、やりたいことが諸事情でできないときもある。『マリーゴールド』は自由にやった。それぞれの試合に見どころがあって、ロッシー小川パッケージになっていたかなと。

――ロッシーさんの試合後の総括コメントで驚いたのは、旗揚げ戦の余韻に浸ることなく「激しい試合ばっかり続いてるのはどうなのか」って注文をつけていたことなんですよね。

・アクトレス組の高評価
・ノアとマリーゴールドの同日興行
・新体制人事から見えるもの
・超目玉、竹下幸之介の新日参戦は
・乃蒼ヒカリの退団……続きはこの後へ

【過去記事まるごとセット/2024年5月】
鈴木千裕、川尻達也、篠塚辰樹、塩田“GoZo”歩、笹原圭一、長井満也、上田貴央、手塚裕之、AKIRA、中村頼永、松澤チョロ、小佐野景浩 ほか。コラムもたっぷり読めて700円!

過去記事まるごとセット/2024年5月

ここから先は

4,205字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?