見出し画像

令和闘魂三銃士騒動/RIZINドーピング情報公開が進む

この記事はDropickニコ生配信された「ジャン斉藤の雑談1週間」を編集したものです!
テーマは令和闘魂三銃士騒動/RIZINドーピング情報公開/ウエイトはやらないほうがいい?/ボクシング替え玉……などなど!

伝説のバー『ココナッツリゾート』はこんな店だった■齋藤彰俊

おすすめ記事


大会後恒例のRIZIN笹原(圭一)さんインタビューで興味深かったのは、ドーピング関連の記述ですね。RIZINがドーピング検査を自主的にやっていることはDropkickで触れてきましたけど、なかなかオフィシャルのコメントは取れてない中、今回は木村ミノル選手の件もあって情報公開が進んだという。笹原さんによればドーピングの専門チームがあって、検体採取回数も明らかになった。

タイトルマッチ出場選手のドーピング検査をやっているパンクラスもそうですが、情報公開されていない謎はあるんですけど。これはあくまで噂レベルですが「検査に引っかかった選手もいる」「怪しいと思われていた選手はシロだった」という話もあるんですよね。

【過去記事まるごとセット/2023年7月】
上田幹雄、三崎和雄、谷口洋和、山田峻平、笹原圭一、シュウ・ヒラタ、齋藤彰俊、月刊FANZA編集長&松澤チョロ、斎藤文彦ほか。コラムもたっぷりで600円!!

過去記事まるごとセット/2023年7月

ここから先は

7,252字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?