見出し画像

超RIZIN2のあれこれ/K-1偽造コメント問題■ジャン斉藤のニュース1週間

この記事はDropickニコ生配信された「ジャン斉藤の雑談1週間」を編集したものです!

RIZIN有明、超RIZIN!! 笹原圭一の「気分はインスタライブ」

おすすめ記事


☆超RIZIN2はアリーナバージョン

超RIZIN2は榊原さんが匂わせていた、さいたまスーパーアリーナのスタジアムバージョン(4万人収容)ではなく、2万2000人収容のアリーナバージョンになりました。カードはまだ第1弾しか発表されてはいないとはいえ、チケットは間違いなく完売すると思うんですけど、怖いのはチケット価格を公表してないってことですね(笑)。RIZINはトップクラスが軒並み登場のうえ、ベラトール勢を呼ぶことでファイトマネーは相当かかるだろうし、アリーナバージョンですからね。きっと、お高い感じになるんじゃないですかね。カード発表の余韻を壊したくないから、値段は告知しなかったんじゃないかな?って読みました(笑)。

なので、いまのチケット単価のままスタジアムバージョンか、単価を高くしてのアリーナバージョン、どっちがいいいのか?ってことですね。PRIDEを経験してる人ならわかりますが、スタジアムバージョンって見ずらいです。RRS席やRS席は場所によっては東京ドームのグラウンド席と同じで、勾配がないからほぼリングは見えない。3万5万もする席を買っても、後ろのビジョンを見っぱなしだったりとか。スタジアムバージョンだと、じつは安いスタンド席のほうがまだマシなんですよ。

超RIZIN2のカードでスタジアムバージョンを超満員にできるかというと、なんともいえないですねぇ。スカスカではないと思うけど、スタジアムバージョンって埋めるのはけっこう大変ですから。

PPVはすごく売れると思います。相当売れるんじゃないかなー。いままでのRIZINの中で一番売れるかもしれない。昨年大晦日のベラトールの対抗戦より売れるの間違いないと思うんですよね。「大晦日の対抗戦より売れる」というと「えっ!?」みたいな反応があるんですけど、大晦日前に懸念されていたのはPPVの売れ行きでした。あのときの対抗戦はチケットは売れたんですけど、PPVは未知数だったから平本蓮vsX(梅野源治)なんて投入したはずで。対抗戦に出てきたベラトール側の選手ってハードコアなファンだったら「待ってました!」と大喜びするものですけど、MMAライト層は手が出しづらいところはあったかなと。未来vsメイウェザーの超RIZINのほうがライト層に届くぶんPPVは売れるんですよね。ただ、大晦日も結果的にかなり売れたので、「全面対抗戦」という形式がグルーヴ感を生み出して、PPVの購買を促進した感じはあったってことですよね。

・RIZIN北海道大会は手抜き?
・ベラトール売却の噂はどうなる
・矢地祐介がROAD TO UFC落選
・K-1偽造コメント問題
・こめおの「国交断絶」発言
・青木真也RIZINに?
・くるみちゃんのYouTube……などなど続きはこのあと!

【単記事購入よりお得!】過去記事まるごとセット/2023年6月
鈴木千裕、ヴガール・ケラモフ、遠藤正吾、臼田勝美、サーバル、横山武司、齋藤彰俊、小佐野景浩ほか。コラムもたっぷり!
……などなど他にもコラムもたっぷりで600円!!

過去記事まるごとセット/2023年6月

ここから先は

6,429字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?