見出し画像

Vous désirez?

何にいたしましょう?

駅名バス停名しりとりは、宮崎県に突入。
飲食店に入って、従業員さんのお国イントネーションで、ご注文うかがってもよろしいでしょうか?と言われたことに、妙な感動を覚えた記憶。

またもや、シンプルかつマニアックで申し訳ございませんが、食べたもの画像を挟みながら、駅名バス停名しりとり、宮崎県突入で行かせてもらいます。

714:大師前(だいしまえ 東武)→遠藤西の谷(藤沢市のバス停)→西谷(相鉄)→山梨市→下吉田(富士急)→代官山Tサイト(東京都渋谷区のバス停)→720:戸越(とごし 都営浅草線)

常陸秋そば使用の手打ち十割 蕎都さんにて

蕎麦好きです。はじめ何もつけずに蕎麦だけ戴く、蕎麦湯の飲み方、高速代一万円以上かけてでも会津に食べに行く話。私じゃなくて、蕎麦の先生がたくさんいらっしゃる話。

721:湘南車庫(鎌倉市のバス停)→722:高座渋谷(こうざしぶや 小田急)

食べかけ失敬、高座豚メンチカツ 太田屋さん

神奈川県のブランド、葉山牛、高座豚、愛川町の養鶏。その中の高座豚。
鎌倉ハムは知っていましたが、メンチカツは初めていただいたと思います。
とんかつもいいですね。コロッケのように、お手軽で満たされるメンチカツ。太田屋さんをのぞいて売っていたので買ってしまいました。

723:八幡野(やはたの 伊東市のバス停)→野川大橋(調布市のバス停)→市民グランド入口(狛江市のバス停)→726:調布車庫前(調布市のバス停)

シャトレーゼ! おやつにしましょうね

調布車庫前近くでシャトレーゼ!あげあげ。この前にハンバーグ定食食べてましたから、ちょうどよい食後のデザート。外食は基本フランチャイズチェーンという通の方のアドバイスを思い出し…忘れちゃいました。

727:榎本(えのもと 横浜市のバス停)→東京湾フェリー(横須賀市のバス停)→池代(いけしろ 三浦市のバス停)→730:六角橋(730、731 横浜市のバス停)→731:篠原池(しのはらいけ)→京急長沢→733:渡良瀬(わたらせ)→734:世良田(せらだ 733、734 東武)→団地南(横浜市のバス停)→みどりが丘南(横浜市のバス停)→737:宮崎空港(宮崎市のバス停)

宮崎県と言えばマンゴー ゴージャスなソフトクリーム

駅名バス停名しりとり、宮崎県突入。景気づけのマンゴーソフトをいただきました。マンゴーそのものは高級品です。庶民は公共交通機関で移動です。

738:内海(うちうみ JR日南線)→739:宮崎(JR日豊本線)

鶏肉をはじめ宮崎地物と飲んでしまった木挽ブルー

JR宮崎駅で飲食。2017年7月の出来事。
このあと、鉄板の海岸方面とマニアックな西都原方面をぶらりしたかな。
マニアックって、なにせ 駅名バス停名しりとり なもんで。
もう少し続けられますか。

Vous désirez?
私もマドレーヌ寺院近くのレストランで実際にお声がけいただきました
スフレづくしコース。全てがふわふわになった記憶。

昔話ばかり。かたじけない。
Merci beaucuop.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?