見出し画像

Du nord-est au sud-ouest

続けている、駅名バス停名しりとり。
現在1401か所目で止まっていて、実際訪問のペースも落ちている。
先月は1か所、今月も1か所をなんとかの予定。
時間的なこと、先立つもののこと、大人になったことを感じるアラカン。遅すぎじゃね?

いえいえ旅はしりとりは、若さと脳の働きのバロメーター。
旅は余裕がないとできないこと、しりとりは時間つぶしにやることの一つ。
行ったことが無い市町村を自分の地図で、行ったところとして塗り埋めていく、そういう楽しみも抱いております。

北東から南西へ。日本列島の形。今回の駅名バス停名しりとりは、続きのスタートが北海道、続くのエンドが沖縄県。頑張りました。いえいえ偶々。

合間の画像、富士山が多いですね。この時期富士山の周りもぐるぐるしていたようですね。

私が暮らしている場所は、さほど遠くないのに富士山の見えない場所。
町的には、マウンテンサイドに行けば見えますが、家は海の近くで不可視。
ちょっとドライブ、ちょっと鉄道で近くに見える場所がある。

それも踏まえた、駅名バス停名しりとりを続けましょうね。富士山画像多めです。

1186:新栄町(1186、1187 寿都町のバス停)→1187:歌棄(うたすつ [難読])

2021年10月 風の強さを活用

鶴見小野(JR鶴見線)→登尾(のぼりお 河津町のバス停)→大瀬(南伊豆町のバス停)→聖蹟桜ヶ丘(京王)→上北台(多摩モノレール)→石畑(いしはた 西多摩郡瑞穂町のバス停)→1194:竹の茶屋(1194、1195 熱海市のバス停)→1195:山田入口→長者町5丁目(横浜市のバス停)→明治史料館前(沼津市のバス停)→1198:江戸袋(1198、1199 川口市のバス停)→1199:六円橋(ろくえんばし)→市営住宅(熱海市のバス停)→黒瀬(沼津市のバス停)→1202:清後(せいご 御殿場市のバス停)

清後バス停から徒歩圏内の富士山
JR御殿場駅からの富士山

1203:御殿場(JR御殿場線)→梅園入口(熱海市のバス停)→1205:地久保台(ちくぼだい 1205、1206 伊東市のバス停)→1206:いでゆ橋→1207:消防出張所(1207、1208 横須賀市のバス停)→1208:吉井(よしい)→1209:石名坂(いしなざか 真鶴町のバス停)

2021年12月 国道135号線

勝田(かつた JR常磐線)→1211:滝本(たきもと 大子町のバス停)

袋田の滝

東海(JR常磐線)→いわき→木下(きおろし [難読]  JR成田線)→酒々井(しすい [難読] JR成田線)→稲子(いなこ JR身延線)→1217:甲府

甲府城跡からの富士山
JR富士駅からの富士山

1218:富士→1219:常永(じょうえい JR身延線)

JR常永駅徒歩圏内からの富士山

伊豆山中央(熱海市のバス停)→1221:梅名(うめな 1221、1222 三島市のバス停)→1222:長伏(ながぶせ)→千坂(せんざか 伊東市のバス停)→上多賀(熱海市のバス停)→1225:岳南原田(がくなんはらだ 岳南鉄道)

岳南原田駅徒歩圏内 どあっぷ!

第二真志喜(だいにましき 宜野湾市のバス停)→1227:経塚(きょうづか ゆいレール)

浦添市のゆいレール駅。トップ画像はゆいレール。
鉄道壁面広告の水族館はまだ行けていません。

昨年は行けなかった沖縄に、今年は行ってみたいけどどうかな。
やはり、時間と先立つもの次第、ということです。

夢は現実に、有言実行を守れるか。
確実なのは、駅名バス停名しりとりがもう少し続けられることです。

自己満足でためになりにくい旅、いつもいつもすみません。
いつもいつも ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?