藤見澤キリコ表紙ラフ04

創作同人小説・進捗

僕の敬愛するビタワンさん(@vitaone_)結うき。さん(@yuki_limit)の社畜ちゃんLINEスタンプから大変わかりやすいものを抜粋。(120円だよ、みんなも買おう!)

そんなわけでこの度、個人サークル『踊り喰い島』。
2018年 12/29(土) 西1ホール れ 60b
に新刊発表の予定です!

トップ画像は表紙を描いてくれる僕の最高の相方である
トリニティセブンの漫画担当、
奈央晃徳さん(@naoakinari)が描いてくれた表紙ラフの部分抜粋です。
ふともも……!!

さておき内容は、
『嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG』
(↑ YouTube動画リンク)
※うそうまさん(@shitouba_trpg)
の動画に出演中(?)の
『藤見澤キリコ』
『根津ちはる』
の二大ヒロインに焦点をあてた、
二人がまだ女子校生時代の不思議ミステリー事件です。
(※パラレルワールド設定なので本編との絡みはそこそこ)
(※上記動画を全く知らない人でも楽しめる内容です)

そこで今回は、ちょっと特殊な作り方をさせて貰いました。

まず『二つの館』のKPさんに、やりたい内容イメージを伝達。
そして、それをKPさんがシナリオとして作成。
キリコさんのプレイヤー、ちはるちゃんのプレイヤー、が
実際にその事件に挑んでプレイ!!
それを最終的に僕やうそうま参加者さんたちと小説執筆作成。

結果として、凄くリアルで生々しい、迫真のシナリオに仕上がる、
予定です。

どうしても「作家の脳」だけで事件を作ってしまうと、
細部のリアリティであったり、会話の臨場感が「作ったもの」になります。
ですが今回は「本当に悩んだり困ったり推理したり説得したり戦ったり」
というリアルの反応が描かれた小説になる感じです。

いわば、小説の得意分野における分担作業。

最終的には僕が文章を調整したりして完成する……はず。

よく言う「作家は作家の能力以上のことはできない」に対抗した、
みんなの力を合わせた技となります。

絶対楽しい作品になりますので、コミックマーケット当日は楽しみにしていてください!!!

・ジャンル
 ミステリー・ジュブナイル・サスペンス・ホラー・アクション・青春モノ

あらすじなどは今後の更新で随時していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?