見出し画像

6月9日 誕生日 食べ歩き遊び歩きの旅

生まれました
なので(ほぼ)アイマス無関係日記です。

⬛︎発端

3月某日。
最近アイマスから離れていた友人(飛鳥P)と一緒にシャニのコラボカフェにGo
その帰り

さいとう「そういやデレのライブ大阪であるんだけど誕生日前日なのよね、運命感じるわ(?)」
友人「へぇ〜じゃあ前日から行くの?」
さいとう「?」
友人「誕生日遊べて楽しそうじゃん」
さいとう「➕🦀」

さいとう「じゃあ一緒に行く?」
友人「飛鳥いないじゃんパス」

⬛︎ルール

・今日1日は食べたものを記録する。
・誕生日なので好きなだけ食べる
(ただし会社で太ったことを指摘されているものとする)
・食べたものの価格も書く
(ただし去年8月から急激に貯金も溶けているものとする)
・物悲しいのでアイドルも添える(尚更寂しいのでは?)

⬛︎1食目 シンカンセンスゴイカタイアイス


刺せるまで10分かかった

340円
新幹線あまり乗ったことなかったのと、なぜか車内販売にあった記憶がなかった。
本当に硬い!すごい!

味はスジャータ。当然。

⬛︎2食目 特茶

180円
食事か?

⬛︎よりみち 通天閣

デレスポARの存在をここで思い出した

1200円(特別展望台)+830円(地下鉄乗り放題チケット)
意識してなかったけど足元のガラスで震えて腰抜けた。
高所恐怖症らしいです。

⬛︎3食目 超・焼きたてチーズケーキ(ホール)&陸カフェ四大陸ブレンド

お行儀悪すぎて炎上しそう

2180円(チーズケーキ1380円、コーヒー800円)

本来であれば
千雪「わぁ!チーズケーキ!」
をやる予定だった。

迷子になって迷ってたら遅れたせいで、ケーキ出てきた時点でメンテ入ってた。
崩れ落ちてしまった…

追記 わぁ!雑コラ!

めっちゃ美味しい⭐︎
でもこれ1人で食べるの苦しい!!!!!
デブだけど少食なんです…

⬛︎4食目 大たこ入りたこ焼

わぁ!アイドル不在!

1012円

本当は名物びっくりたこ焼きを食べるつもりが売り切れ。
シャニはメンテ中、デレスポは距離が近すぎ、ぬいは出せる雰囲気ではない(女子大生まみれ)で断念…

追記 わぁ!雑コラ!

めっちゃ美味しい⭐︎(天丼)
関東ではたこ焼き=銀だこなので(偏見)、ふわふわのたこ焼きは美味しい美味しい。
また食べに行きます。

⬛︎よりみち THE IDOLM@STER SHINY COLORS “CANVAS” 04

2090円

はい

⬛︎5食目 大山山嶺天然水

見知った顔

0円(2本とも)
食事か?

⬛︎よりみち 京セラドーム 上段中央指定席

指入ってるやん!!!!

3100円

わぁ!京セラ!
私、オリックス戦に行きたいです!

いえいえ、ダメです
もうオリックス戦に決まりです

わあ!絶景!

初めての野球目的の京セラドーム。
デレ7th大阪でライブ目的で先来ちゃったのモヤモヤしてたので無事解決!
あとはナゴドと甲子園と札ドと楽t(ry

⬛︎6食目 ジャックステーキ丼

わぁ!牛(ステーキ)丼!

1300円
試合中に食べた。

試合はバウアーとシュンペーターの熱い投げ合いの中で致命的なエラーが出てシュンペーターの負け!
こんな致命的なエラーは昔ハマスタでみた梶◯がカバー入らず進塁された以来な気がする…

⬛︎7食目 串カツ10種盛りとメロンサワー(もり盛り)

今日一日やってて思ったけどやっぱ千雪と志希って可愛いなって

メロンサワー 649円
10種盛り 1595円

10種盛りは
うずらさん キスさん 玉ねぎさん ささみさん ウインナさん
エビさん れんこんさん 豚バラさん たこさん えりんぎ

タコさんが1番美味しかった。次点で豚バラさん。

これ撮ってる時にスマホの充電残り10%になってて笑う
帰れるのか?

⬛︎8食目 チーズさん モッツァレラさん 梅ささみさん

チーズさん 154円
モッツァレラさん 187円
梅ささみさん 242円

チーズさんクソうまい。
次からこれだけでいい

⬛︎結果発表

合計15389円!
食事のみだと8169円!

一日中遊び尽くし食べ尽くしの良い日を過ごせました。
明日明後日はライブなので楽しみが続く!
やったね!

お誕生日会 完



ちなみに来月で月の収支がマイナスになり続けて1年の見込みです。
私の将来はどうなるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?