見出し画像

『すべての働く人のための 新しい経営学』

近時の経営学分野についてキャッチアップするための極めて良書。
さすがベストセラーを連発している三谷教授の渾身の1冊だと思います。

本書は冒頭、ビジネス初学者のための経営学入門書書いており、「もしかしたら基本中の基本をダラダラ書いてある本なのかな??」とも思ってしまっていましたが、読み進めるごとに経営学に係る深層部分にまで思慮をめぐらすことができる記述でした。

また、コラムとしてコーヒービジネスの歴史が年代を追って説明されており、これもまた興味深かったです。

経営学をこれから志す方も、また、一定の経営学の見識を深めた方でも相応に読み応えのある1冊だと思います。

是非ともお手に取ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?