見出し画像

【音楽の本質をギュッと凝縮した様な講座】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回はスプレゼントとして
無料で公開している講座への
感想をシェア致します!


━━━━━━━━━

【音楽の本質をギュッと凝縮した様な講座】

<無料講座感想>
「ピヨピヨさん ピアノの先生」

まさに音楽の本質を
ギュッと凝縮した様な講座でした。

音楽を〝五感で感じる〟ことが
どれほど大切なことか!

これまで私は〝感じる〟ことより
音を間違えないように
周りに迷惑をかけない様にと
無意識に〝恐怖〟と共に
音楽してきたことに気づきました。

あと
「楽器がかなり上手くなったとしても
 何も起こりはしない」

という言葉も衝撃でした。

私は、楽器が上手な人は
何か特別な世界へ行くことが出来る
永遠の幸せを手に入れることができる?
など思っていたからです。

けれど、楽器が上手くなる
ということは
五感を使って演奏すること。

それを〝表現力〟という形で
外側に向けて音楽に転換することが大切。

ご機嫌な仲間と繋がることで
音楽的な幸せを感じられる。
なぜなら音楽の本質は
コミュニケーションだから。

↑という言葉に感銘を受けました。

講座後半の「達人へのカリキュラム」というのも
上達へのプロセスがわかりやすく解説してあり
腑に落ちました。

フツーの音楽教室にはない
音楽の本質を知りたい方に
ぴったりな動画だと思います。

ありがとうございました!
━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!
この感想を読んで講座に興味が湧いたあなた!
以下から遠慮なくチェックしてみてください。


【12月31日24時まで無料公開】
SNSでは絶対解説できない!
【アドリブ入門講座】
~耳コピ・暗譜 作曲・アレンジが
自由自在になる練習法大公開~
https://ftjs.hp.peraichi.com/musicalgift

過去に有料だった講座を
期間限定で大公開!

FTJS!ジャムセッション講座からの
太っ腹プレゼント
遠慮なく受け取って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?