すぐに行動する人の結果の早さ~正司昌子先生と、七田眞先生~

先日に、梯谷幸司先生が

「すぐに行動する人は、さすがに変化も早い」

というタイトルでお書きになって
おられましたが、

一昨日に、
正司先生からお聞きした
お話しも

行動の早さが
運の運びを加速するんだな!

というようなものでした。

それは、こんな流れです。

正司先生は、

以前は、

大阪のピアノ塾で
ピアノの先生をされていました。

まだ
レクタス教育研究所を
始められる前のこと

ある時、
お友達から
こんな素晴らしい本を読んだと、
七田眞先生の本を紹介されたそうです。
それでその翌日、
ピアノ塾の帰りに、

まさにシャッターが
閉まろうとする
閉店間際の
梅田の紀伊国屋書店へ
駆け込んで本を購入されて
すぐ読んで、
これは素晴らしいと
その本に書かれていた
七田先生の連絡先に
電話されたら

なんと、
ちょうどその時、
七田先生が
「今、大阪におりますので、
 明日に会えますよ」
とのことで、
その翌日、大阪の
新阪急ホテルで会談され

すると七田先生が
明日は奈良で勉強会が
ありますとのことで
ご一緒されて

そのこともあり
正司昌子先生は、
幼児教育の方へと
舵を取られたのだそうです。

七田先生のご本を読まれて
すぐ
ご本人に会えるなんて
これぞ
行動の速さによって
生まれた奇跡的な偶然だなと
思いました。

正司先生もよく

思い立ったが吉日よ!

と仰います。

直感 そく 行動

直感 そく 行動

直感 そく 行動

これを繰り返す
この先の10年後は・・・

そしてさらに
思い描いた未来が
現実になりますよね。

#七田眞 さん
#梯谷幸司 さん
#正司昌子 さん
#久野和禎 さん
#ゴールドビジョン
#梯谷メソッド
#レクタス教育
#0歳教育
#早期教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?