子どものみなさんに、直接的にかかわること ~2022年に行いますこと~

私はこれまで
直接的に
小さいお子さんに関わることを
積極的にしてきませんでした。

お友達のお子さんと遊んだり
レクタス教育研究所へ見学へ行ったり
などはしてきましたが

自分が直接に関わることにより、
万が一にも
不用意な言葉で
子どもさんの心に


グサッ!!


と、

傷をつけるようなことになったら
取返しがつかないと、
ずっと思っていたからです。

しかし
学べば学ぶほど、
そのような傷やトラウマについても
後から処置もできるということや
その処置の仕方もわかりましたので

2022年は
私の方から積極的に
赤ちゃんや
お子さんに

このようにしておいたなら
将来的に
圧倒的に面白く
いいことになりますので!!

ということを
お伝えする活動をする所存です。


そして


子どものみなさんが
自由自在にあやつることができる
言葉の数が
年々と少なくなっていることについて
何が問題かをみんなが理解していること

そして

その言葉の数を増やしていくことが
どんなにか子どものみなさんの
人生の助けになるかということについて
世界の誰もが分かっている!!
という状況を
作り出してまいります。


あー

やっと、

自分が

産まれた!!!

みたいな感じに、
今、包まれています。

そして、
思い描いた未来は、
現実になります。

トランスフォーメショナルコーチ®︎
自愛塾カウンセラー・シニアトレーナー

斎藤 哲子

#梯谷幸司 さん
#梯谷メソッド
#正司昌子 さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?