見出し画像

内なるエゴを自由にし、自分を統合するワーク

私自身は
今思い返せば
幼い頃から早くも生きることに
くたびれが出ていたので

心はだいたいいつも重たくて
身体はすぐ疲れるし

内心怒りをためていて

自分も他人も批判ばかり

それが自分なんだと認識をして

自分てなんてイヤなヤツだ!

こんな悪い心では
もうどうしようもない!

と絶望していました。

そんな自分を嫌いで
見ないように
見ないように
していると
どんどん苦しくなってくるのに
心の声を無視し続けて
とうとう身体に癌をこしらえて
お腹を切って痛い思いをしたり
お金をどんどん手放したりと

これらのことは

生きることや
自分の声から逃げていたからだったと分かりました。

そして
ところがどっこい
人生は
自分が好きなように
デザインが出来るのです。

この地球で
人生という舞台で
自分がどのような役を演じるかも
自分が決められます。
私たち人間とは
そういう存在なのです。

2024年に向かうこのタイミングで
自分の『人生での役作り』を
どうやっていくか
新しい設定で
デザインしていきませんか。

自分で自分にかけた
見えない呪縛をもうやめて
新たな展開をされたい方へ
グループセッションをいたします。

■日時:12月24日(日)13:30-15:30
■定員:5名
■講師:齋藤哲子
■受講費:10000円(事前振込み)

参加をご希望の方は齋藤までメッセージをお願いします。
tetsuko.saito123@gmail.com

※この次の開催は12月30日(土)13:30-15:30です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?