見出し画像

nikki 20220808

コンビニのカップ麺コーナーには魔力がある。今日もその魔力に逆らえず、フラフラと棚前へ行き、「旨辛豚キムチ味焼そば」という支離滅裂な商品を購入してしまった。焼きそばの名称は果たして必要だったのだろうか。
しかもこの商品、熱湯1分らしい。熱湯1分。早すぎる。逆にコントロールしづらい待ち時間だ。しかしこの、熱湯1分系の細いインスタント麺にも魔力がある。二重のインスタントの魔に魅入られた結果、このカロリーの権化は今、私の手元にある。
手元にはあるがまだ食べてはいない。近いうちに私は、これを開け、食べるのだろう。その姿はまさに、カップ麺の魔力に魅入られた狂信者だ。おお、神よ。カロリーの前に屈する愚かな私を見たまえ。
そして願わくば、魔に魅入られしその時が、深夜2時などではありませんように…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?