見出し画像

nikki 20220810

スプラトゥーン3ダイレクト、アガった。1番期待しているのは初代のような、パワープレイの可能性だ。2ではチームプレーを求められるようになったが、初代はかなり力こそパワー!という感じのゲームだった。2発売直前、攻撃力アップギアしか付けないイカたちのことが、私は好きだった。
細かなアップデート情報も痒い所に手が届きまくりで、さすが任天堂というか、ちょっと怖いレベルだ。任天堂の開発には、本当に甘えがない。我々社会人がよく陥る、「俺は良くないと思うけど上司はOK出したしな」「前の案の方が良いと思うけどあの人残業してまで修正してたしな」みたいな甘えが本当に見えない。どこまで行ってもプレイヤー目線で、どこまで行っても目指す場所は「面白いゲームを作る」なのだ。末恐ろしい。
9月9日は夏休みを取った。9月初旬は私用で少しバタバタするけれど、絶対に遊び尽くしたい。スプラトゥーン3、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?