見出し画像

nikki 20220805

理由なき休日を作った。前日朝4時までゲームをして、好きなだけ寝て、起きてまたゲームをして、ご飯を食べて、今から寝る。最高。本当はカラオケとかに行こうかな〜と思っていたけれど、思ったよりも予定のない日に寝こけることを望んでいたようだ。
この日記、今布団の中から書いている。noteのいい所、布団に寝転びながら日記をかける所。これは携帯、iPhoneの特徴だろうな。
いい所、と書いたけれど、いい所だけでも無い気がしてきた。寝転んでも連絡を取り合えてしまうせいで、現代の私たちは意識を失うまで、人とのしがらみに縛られる。手紙と訪問しか連絡手段がなかったら、布団に入った瞬間から自分一人の空間が出来上がったのだろう。それはある種の豊かさに見える。
まぁなんていうか、どっちにもいい所といくない所があるよねと思った。時代は遡らないし、世界は変化していく。それはきっと、確かなことだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?