見出し画像

take out【神戸】クバーノ・クバーノ

JR神戸線 六甲道駅より北へ徒歩3分。

商店街の中にある、今月始めにオープンしたばかりのキューバサンドイッチのお店です!

以前こちらの記事でご紹介したお店

のすぐ近所です。こちらの商店街はそこまで規模は大きくないものの、魅力的なお店がたくさん詰まっています。

さて、キューバサンドイッチとはなんぞや、、?食べた事はないのですが、なんだか最近よく耳にしていて興味があったので、オープンの噂を聞きつけて行って参りました!

画像1

ピリ辛のハラペーニョを使ったメヒカーノキューバ、ブルーチーズをトッピングしたゴルゴンゾーラキューバ、パインキューバに加えてピーナツバターやあんバターのデザート系サンドまでバラエティー豊か。

しかし私はあくまでキューバサンドイッチの初心者なので、とりあえずシンプルにキューバサンドを注文することに。
焼くのに5分ほど頂きますとの事。

焼きあがったものがコチラ!

画像2

バターでカリっと焼き上げたバゲットはザクザクで、頬張るとじゅわっとバターの風味が広がります。
2種類のチーズ、ローストポーク、ベーコンが空腹に畳みかけてきます!
ピクルスとマスタードの酸味が良いアクセントになって、なかなかのボリュームにも関わらずあっという間に完食でした!

青空の下のキューバサンドは格別です♬

そんなにたくさん食べられないよ、て時にはハーフサイズもありました!
+300円で2種類の総菜を付けることも出来るそうです。

ドリンクは、ソフトドリンクからビールやハイボールなど、お酒メニューも各種ありました。
確かにお酒がすすみそうな味!残念ながらこの日は飲めませんでしたが、キューバということでラムコークも良さそうですね!(この日はコーラで乾杯しました)

他にもソフトクリームやサンデーなどデザートメニューもあり、様々なシーンで利用できそうです。

 

 さて、美味しく完食したあとも、キューバサンドをキューバサンドたらしめるポイントがイマイチ分かっていない私。。カリっと焼いたバゲット?それともこの具??

画像3

看板をよく見てみると、あの映画「シェフ」の、と書いてありますね!

☟あの映画

そういえばこの映画、知人がとってもハッピーになれる良作だと言っていました。是非こちらもチェックして、キューバサンドとは何ぞやということをしっかり勉強したいと思います^^

お店の情報はコチラ→【食べログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?