見出し画像

スクールバス大革命!

登場人物
○齊藤綾美
やはり今回もサンダルで歩きます(寮生)
○ゼミ女子2人
授業終わりで疲れてるのに歩かされた可哀想な2人(寮生)

お久しぶりです✋
おじさんに騙された街道歩きから半年、今度は自ら歩いてきました。

今回のテーマは私たちが通う秀明大学のスクールバスの経路を歩き、もっと使い易いスクールバスの時間帯を考えるというものです。

だったら歩く意味なんてないじゃないかと思いますが、そこはゼミということで地図を作るために歩きました。

そんな大学寮住ゼミ女子3人の記録です。

秀明大学正門からスタート!
門から右に曲がり数分主張の強い看板
秀明寮生御用達のセブン写真右側でよくタバコを吸っている寮生を見かけます😨
まぁ気にせず進みます
今回の通りで唯一のガソリンスタンド
まだ営業してるのか分からないほどお客さんがいるところを見たことがありません。
絶対に歩くように作られてない道
自転車で通ると気持ちいいです
印西市に入りました
こういうの結構好きなんです
千葉としては珍しい歩道の広い橋を渡ります
ここは夕方の方が綺麗なんですけどねぇ、
大きい公園が見えてきました
いよいよラストスパート!
と思いきや車しか入れない道が、!
仕方が無いので少し遠回り
近くに住んでいてもこんな綺麗な公園があるなんて初めて知りました
お邪魔しましたー
今度こそ本当のラストスパート!
橋をおりて右に曲がれば、
到着!!
バスの停留所

ということで約5kmを1時間10分程で完歩しました。

前回の1日丸潰しで20km歩いたのに比べればいい散歩になったかなと思います。

なにか面白いものがある道な訳ではありませんが、自然が多く、景色もいいルートだと思いました。

千葉ニュータウン中央駅から通う学生は約1時間の徒歩通学してみてはいかがでしょうか🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?