最高のプリンを作りたい⑧

今回のプリンは固めのプリンを作ってみました。

作らせていただいたレシピはYoutubeにあがっていた動画になります。

プリン液
牛乳 220g
全卵 2個
卵黄 1個
砂糖 40g
バニラオイル 2滴
パティシエール今日のおやつさんより

完成した写真がこちらです。

冷蔵庫から出してみると側面に『す』が入っているように見えたので失敗したかと思いましたが、スプーンですくってみると中の方はきれいにできていました。

固めのプリンはプッチンしてなんぼやろって思って、プッチンするためにプリン容器の側面にバターを塗ったために、側面がこんな感じになったのか、固めのプリンはこんな感じになるものなのかは分かりませんが、、、

感想

今回作った固めのプリンは素朴な味だなと思いました。材料自体も、卵と牛乳と砂糖という基本のものしか入っていないので、感動した!というプリンを作るのは難しそうです。
まあ、固めのプリンをこれしか作っていないので、もっと複雑な味のするプリンもあるかもしれませんが、、、
固めのプリンを作ってみて、やっぱり僕は、なめらかで濃厚なプリンを目指してみようと思いました。

点数

味 ★★★☆☆
固さ ★★★★☆
す(気泡) ★★★★☆
価格 ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?