最高のプリンを作りたい⑤

今回は前回作ったプリンが後少し足りない気がしたので、乳製品繋がりでヨーグルト入りのプリンとマヨネーズ入りのプリンを作ってみました。

レシピは最高のプリンを作りたい④と同じになります。

写真は撮るのを忘れてしまいました。
すいません。

ヨーグルト入りのプリン

ヨーグルトは牛乳を温める時に大匙2入れました。

ヨーグルトを入れるとプリン液を濾すときにかなりヨーグルトがひっかかり、少しプリン液の量が減りました。

焼き上がりは普通のプリンに見えたのですが、スプーンですくってみると、プリンがダマになっており、滑らかなプリンは出来ませんでした。

食べてみると、ヨーグルトの酸味が強すぎて美味しくなかったです。
でも、少しだけ酸味足すのはありかなと感じました。

マヨネーズ入りのプリン

マヨネーズは卵黄に大匙1入れました。

マヨネーズ入りのプリンは、濾す時も普通のプリンと変わらずに濾すことができました。

焼き上がりも普通のプリンと変わらず、スプーンですくったときも滑らかなプリンが出来てました。

味はマヨネーズを感じなかったのですが、何かプリンには合わないものが入っていると感じました。

点数

ヨーグルト入りのプリン
味 ★☆☆☆☆
なめらかさ ★☆☆☆☆
す(気泡) ★★★★★
価格 ★★★★☆

す(気泡)は全然入っていませんでした。

マヨネーズ入りのプリン
味 ★☆☆☆☆
なめらかさ ★★★★☆
す(気泡)  ★★★★★
価格 ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?