最高のプリンを作りたい⑥

前回の最高のプリンを作りたい⑤でヨーグルトを入れたプリンを作ってみて、酸味を少し足すと美味しくなるかもしれないと思い、今回はレモン汁を小さじ1杯入れてプリンを作ってみました。

あと、乳製品繋がりで、バターを入れたプリンも作ってみました。

プリンのレシピは最高のプリンを作りたい④と同じです。

左がレモン汁入りのプリン、右がバター入りのプリン

レモン汁入りプリン

レモン汁は卵黄に小さじ1入れてみました。

出来上がりの見た目は最高のプリンを作りたい④と違いはありませんでした。

味は、酸味が加わったことでレアチーズケーキみたいになりました。
美味しくはなかったです。笑

バター入りのプリン

バターは温めた牛乳の中に入れて余熱で溶かしました。

出来上がりは、表面に薄くパリパリの膜がはっていました。中の見た目は最高のプリンを作りたい④と違いはありませんでした。

味は、バターが入った事で脂分が多くなり、より濃厚にはなりましたが、あまり美味しくはありませんでした。

点数

レモン汁入りのプリン
味 ★★☆☆☆
なめらかさ ★★★★★
す(気泡) ★★★★☆
価格 ★★★☆☆
酸味 ★★★★☆

バター入りのプリン
味 ★★★☆☆
なめらかさ ★★★★★
す(気泡) ★★★★☆
価格 ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?