最高のプリンを作りたい⑦

今回はグラニュー糖の代わりにはちみつを入れて作ったらどんな味になるだろうと思い作ってみました。

レシピはプリン研究所さんのレシピを使わせていただきました。

【プリン生地】     カップ4~6個分

・牛乳           400cc
・練乳            60g
・グラニュー糖       20g
・卵黄            5個
・バニラエッセンス     5滴くらい(こだわるならバニラビーンズ1/2本)
プリン研究所さんより

プリン生地はカップ2個分で作ったので分量はこんな感じです。

【プリン生地】     カップ2個分

・牛乳           120cc
・生クリーム        40cc
・練乳           24g
・はちみつ          8g
・卵黄            2個
・バニラエッセンス     2滴くらい(こだわるならバニラビーンズ1/4本)

グラニュー糖8gのところをはちみつ8gにして作ってみました。

出来上がりはこんな感じでした。

感想

グラニュー糖で作ったプリンと味に変わりがないと感じました。
『す』も入らなかったし、なめらかに出来たので、グラニュー糖を使いたくない方ははちみつで作ってみてもいいかもしれません。

点数

味 ★★★★☆
なめらかさ ★★★★★
す(気泡) ★★★★☆
価格 ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?