最高のプリンを作りたい④

今回作らせていただいたレシピはプリン研究所さんのレシピです。

【プリン生地】     カップ4~6個分

・牛乳           400cc
・練乳            60g
・グラニュー糖       20g
・卵黄            5個
・バニラエッセンス     5滴くらい(こだわるならバニラビーンズ1/2本)
プリン研究所さんより

失敗・改善点

失敗や改善点は今回は思い当たらないです。

感想

今まで4種類のプリンを作って来ましたがこのプリンが1番美味しかったです!

プリン研究所さんのサイトで、牛乳の1/4〜3/4を生クリームに置き換えるとリッチな味わいになると書かれていたので、今回は牛乳の1/4を生クリームに変えて作ってみました。

また、バニラビーンズを購入したので、初めてバニラビーンズで、プリンを作りました。

正直僕にはバニラエッセンスとバニラビーンズの味の違いは分からなかったですが、、、

実際のプリンの写真がこちらになります。

点数

味 ★★★★☆
なめらかさ ★★★★★
す(気泡) ★★★★☆
価格 ★★★☆☆

す(気泡)に関しましては画像では分かりづらいですが、カップの真ん中ぐらいに少しだけありました。
食感には全然影響はありませんでした。

今まで作ったプリンの中で1番でしたが、本当に後少し物足りなさを感じたので、星4にさせていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?