カミサマは何処? 即興作詞

ヘイ
カミサマさぁ…
ボクが一体なにをした!
ってんだよぉ…
ヘイ
カミサマさぁ…
ボクが何もしてこなかった!
っていうのか…
ヘイ
カミサマさぁ…
みんな不平等に怒!
ってんだよぉ…
ヘイ
カミサマさぁ…
ボクが不公平に怒!
ってるだけなの?

カミなどおらぬ
とうにしんでおる
信じるやつは愚蒙
一方
ほんとにつらい
苦痛の折
天を仰ぎ睨み
矛盾
数多に抱えた
あまりに重いな
けれど誇りだった
思想
幾つこさえても
変わりはないよ
気づき等一瞬の

明るさも暗さも
信仰心も物質主義も
入れ替わり
立ち替わり
死にたいまま
生きたいまま
秒単位です
分単位デス
何処にも行けねえ
此処には何も無え
どしたん?
つらいん?
しるかっ
くるってしまった

カミサマカミサマカミサマカミサマカミサマ
何処いったん?どこいった?何処いったん?まじ顔出せや詐欺師が
カミサマカミサマカミサマカミサマカミサマ
此処にいない!ここいない!此処にいない!
奇跡起こせやサディストが
助けて助けてなんて
女の子みたいに叫ぶぜ
男らしいとか昭和平成で
十分だって嘯いて
叶わないこと
日々千切れること
戦いに疲れてる
もうやめたくなってる
電車に飛び乗り
行く宛て決めずに
終点までいけば
カミサマにあえるかな
信じていた頃が懐かしくなる
最近とんと信仰心はないもん
感じ得る人達が羨ましくなる
論理的に笑えると言う反面
カミサマ…

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/20/THU/02:24 to 03:39 = 15minute - 4minute(容量一杯で空ける作業してた)

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?